FC東京vs鹿島アントラーズ


最高のサッカー観戦日和でしたが。。。


FC東京サポも気合が入った応援をしていましたが。。。
4万人も入ってA自由席はほぼ満席となりましたが。。。
また負けてしまいました。。。orz…6連敗っす。

とにかく選手層がもともと厚くないのに故障者多すぎ。
負傷の金沢(左SB)に変えて迫井。同じく負傷のルーカス(FW)に変えて近藤。
同じく負傷の戸田(FW)に変えて栗澤。でトップ下に憂太。

2-0というスコアといい、前半イケイケなんだけど点が入らなくて、後半あせりまくっていなされるという展開は
前回の柏戦、前々回の浦和レッズ戦と全く同じ展開でした。

自ゴール付近で空間空いちゃって、こぼれ玉を本山に2発も決められてしまいました。
今日の本山のように、シュートのときゴール前に詰めていて、こぼれ玉を押し込む選手がFC東京にはいないんだよねぇー。
本山の得点感覚はやはりすごいと思いました。

後半は憂太に変えてダニーロ、迫井に変えて小林、負傷の近藤に変えてジャーンをFWにして、CBに増嶋。
ジャーンFWってところが泣けました。補強しないのかなぁ。FW。

PICT0153

ダニーロのCK(クリックすると大きい画像が出ます)

FC東京vs鹿島アントラーズ」への2件のフィードバック

  1. FC東京、どうしたんでしょうか…
    我が浦和レッズはだんだんと調子を上げてきましたが
    一応住民票も東京にあるのでFC東京にも頑張って欲しいです。
    今日のニュースで原監督の進退問題も浮上なんて
    言われてますが、とりあえず1勝して調子を上げてもらいたいですね。

  2. 浦和レッズは田中達也もエメも復調の兆しでようやく実力発揮してきましたね。
    それに引き換えFC東京は。。。
    ラモスが言っていましたが、チームリーダとなるベテラン選手がFC東京にはいないので(正確には三浦文丈しかいない。彼は怪我で戦線離脱中)負けると浮き足立っちゃうみたいですね。
    http://tochu.tokyo-np.co.jp/rrc/index.shtml
    試合後の石川のコメント読むと、悲壮感漂っちゃってかわいそうなくらいです。
    次の大宮戦こそ!って大宮調子いいじゃん。

コメントを残す

