羽村取水堰

羽村取水堰
集合場所の羽村取水堰に着きました。
玉川兄弟像です。

羽村取水堰」への6件のフィードバック

  1. うは、なんかなつかすぃ~
    小学校の時、福生に住んでいたので羽村取水堰付近でよく遊んでましたよw

  2. nakacyaさん:
    緑豊かなところで少年時代をすごしてうらやましいです。
    私は墨田区で子ども時代を過ごしたので、
    緑といえば公園だけでしたねー。

  3. まぁ色々とありまして記憶を辿ると13回目位の引っ越し回数を誇ってますw
    福生にいた頃はベトナム戦争真っ直中の時なのでそれはもう色々な意味でいろんな経験しましたよ。
    当時の福生と言えば駅前に西友が出来た頃だから30年位前になりますが、今でも所々に当時の面影があって偶に行くと非常に懐かしいですわ

  4. nakacyaさん:
    13回も引越しされてるんですねー。
    私は4回しか引越ししておらず、しかも城東地区(江東区・墨田区・江戸川区)しか住んだことがないのですよ。
    福生にもほとんど行ったことがないのですが、米軍基地があって一種独特の雰囲気があるようですね。
    hilowさんが基地開放のときに招待してくれそうなので、楽しみにしています。

  5. 府中3回,辻堂,武蔵村山,府中,福生,滑川(ここから埼玉),三芳,富士見,下仁田(ここから群馬),富岡,亀戸とよくよく考えると転々としてますねw。
    福生は独特の雰囲気があり住んでみるとそれなりに楽しい場所です。
    いまはそうでも無いけど昔は「行ってはいけない場所」なんかも結構ありましたね。
    横田基地の基地開放(フレンドシップデー)はもうそろそろだったかな?
    一度行ってみると良いかと思います。
    ついでにR16沿いのぁゃιぃお店とか巡るとGoodです。食事はもちろんセンター前のピザ屋で!

  6. 昔、山田詠美の小説をよく読んでいたのですが、福生が舞台なことが多かったような気がします。
    ちなみに、私の子どもの頃の「行ってはいけない場所」は、「錦糸町」でした。
    むかしの錦糸町は楽天地ビルあたりももっとあやしい雰囲気でした。

コメントを残す

