東京アースデイ自転車ライド

東京アースデイ自転車ライドに参加してきました!
もっと余裕を持って出かける予定が、モタモタしていてうちを10時過ぎに出発。

チャリメイツのhilowさんの、略して「手拭いオフ企画」に参加するため、
今までにないほどのペースで神宮外苑まで飛ばしました。ぜいぜい。

なんとか「手拭いオフ」の集合時間の11時ギリギリに到着。
うーん、赤のSPECIALIZEDのMTBいないなぁ。と思っていたら、
手拭いをはためかせて、hilowさんとばっちゃんさんが登場。

本当はばっちゃんさんが一番先にhilowさんを会場入口で見つけたそうなのですが、
ご厚情に預かり手拭いを頂きました。ありがとうございました。

その後、鹿之助さんとも会えて4人で昼食しました。

受付をしたら、自宅から会場までの経路を1枚の大きな地図に書き込みます。
(お尻を向けているヒトは私ではありません)
スタッフの方も言っていましたが、東東京の人が少なかったのはちょっと残念。

今日は270人ぐらい集まったらしいです。(昨年は180名だった)
なにより、雑誌でしかみたことがないような自転車や、超高級車が沢山見られてうれしかったです。

KHS乗りにも一人だけ遭遇して、少しだけお話をしました。
何年か前のKHS F20Rに乗っているそうで、海外にも持っていったことがあるとか。

12時45分から開会式があり、1時にいよいよ出発。

「日本ほら貝協会(うそ)」の方の出発の合図を待っているところ。
みんな緑の風船を2つ支給され自転車や体につけています。

赤坂御所の北側を通って、迎賓館前で休止。
この道は初めて通ったけど、緑が多くてよかったです。

迎賓館前。

ここで、隣にいたHANDY BIKEに乗っている方とGPSについてお話。
(普段はBD-1に乗っているそうです)
私のKHSやh2210+GU-BT1の話や、その方が持っていた「GPSmap600CS」を見せてもらいました。
地図もきれいだし、速度・方向・高度が表示されるし、電池持つし、防水だし、
うぉー!!!いいなぁ。欲しいっ!

はっ。ぶるぶるぶる。。。お金ないってば。

出発当初は、前に相当自転車が走っていたはずなのに、
ここで、気がつけば先頭を走っていたチャリメイツ組なのでした。

その後、国道20号を半蔵門まで行き、お堀に沿って走って、皇居の門をくぐって、
皇居前パレスサイクルへ。

パレスサイクルは本当に気持ちが良かったです。八重桜の花が散っていて美しい。

パレスサイクルを1周したあと、芝生の上で休憩。
天気も良くて最高に気持ちいい!

その後開会式があり、パレスサイクルをもう1周して解散でした。
解散後、丸ビルの斜め前の喫茶店で4人でお茶して、チャリメイツ組も解散しました。


閉会式会場


「チャリメイツ組」4人の自転車
hi/lowさん/ばっちゃんさん/鹿之助さん/ussy

一人で申し込んだのですが、こうして集まってみんなで一緒に走れて本当に良かったです。
いろいろな情報交換も楽しかったです。
また機会を作って集まりたいですね!

おまけ
hi/lowさんにもらった、自転車の手拭い飾ってみました。

なかなかいい感じじゃない?

東京アースデイ自転車ライド」への19件のフィードバック

  1. お疲れ様でした、そしてお世話になりました。思い切って参加してとても有意義な一日を過ごす事が出来て感謝感謝です。是非また集まれたらいいですね。これからも宜しくお願いします。

  2. あ~、今日だったんですねぇ。
    ちょっと行ってみたかったんですがその時間は昨日借りたレンタカーを返却してしました(´Д⊂
    BD-1乗りのガーミン持ちと言うとこの人ですかね?
    http://sasurau.typepad.jp/roameyes/

  3. 2005東京アースデイ バイシクルライド

    2005東京アースデイ バイシクルライド に参加してきました。

  4. 東京アースデイ自転車ライド

    イベントに参加するって初体験!でも一人ぐらい仲間がいないと

  5. ホントお疲れ様でした。
    自転車のイベントは初めて参加したので結構緊張してましたが
    すぐにみんなと打ち解けられて楽しいイベントでした。
    今度は多摩サイへ遠征してみましょうか♪
    ussyさんのGPSインプレ、期待してまーす!

  6. 東京アースデイ自転車ライド

     今日は青山より迎賓館を経由して御苑内堀通りを目指す。東京アースデイ自転車ライドに参加してきました。今回で2回目との事です。久しぶりの自転車イベントです。自転車が車道を走るという事をドライバーに主張す……

  7. F-20Rに乗っていた男というのは私で間違いないと思いますw。
    TBさせていただきました。
    e-Trexはレジェンドを持っています。
    最近は全然使ってないんですけど・・・。
    通勤お気をつけ下さい。
    僕も自転車通勤はしたいんですけど、自転車通勤は条件が揃わないと難しいですよね。

  8. 「東京アースデイライド」または「OGKヘルメット四人組の冒険」

    ・ 昨日の日曜日。 天気良し、イベントの雰囲気良し、そしてそして、一緒に走った仲間よーーし♪ その少し前、ふかくにも寝坊して11時の公約(手拭いをひらひらさせなきゃ!)ぎりぎりだったわたしは、10時半に新宿へ辿り着き明治通りと甲州街道の交差点手前の坂道で…..

  9. さすがに今朝5時30分に起きるのはきつかったっす。
    ばっちゃんさん:
    こちらこそお世話になりました。
    とても楽しかったです。
    多摩川行きたいので、案内よろしくお願いします。
    荒川にも遊びに来てください。
    nakacyaさん:
    次は一緒に走りましょう。すごく楽しかったですよ。
    イベントでなくても、機会があれば一緒に走りません?
    BD-1の人、勇気を出して聞いてみたら、まさにこの方でした!
    教えてくれてありがとうございます。
    リアルとネットで遭遇。。。面白いなぁ。
    鹿之助さん:
    お疲れ様でした。今度多摩サイ行きましょう!
    >ばっちゃんさん、そのときはよろしく。
    >GPSインプレ・・・
    それは、私に買えと言っているのですね?(笑)
    丙八郎さん:
    おおっ!
    昨日はお疲れ様でした。
    短い時間しかお話できませんでしたが、
    またいろいろと情報交換お願いします。
    レジェンド持っているんですか。いいなぁ。。。
    使っていないとはもったいない。
    自転車通勤は楽しいです。
    でも、片道22kmとなると、なかなか頻繁にはできませんね。

  10. 二十数時間経ってしまいましたが、昨日は本当に楽しかったです、ありがとうございました!
    手拭いのタペストリー、ぐっ♪ ですねー。
    また何かの機会を作って一緒に走りましょう。
    ところで、ですが、
    こちらでアップしたばっちゃんさんとの記念撮影画像、リサイズしたのですけれど、載せちゃったの大丈夫でしょうか?
    もし不都合がおありでしたら、削除するとか更に小さくするとか速攻でいたしますので。
    それと640×480の元画像を送りたいと思っていますので、汎用のメールアドをお知らせ頂けますか?
    わたしんとこは
    aerohilow@infoseek.jp
    です。
    では、たつのりさんにもよろしくー、です (^-^)

  11. 写真ありがとうございました。
    掲載全然OKです。
    みんな楽しそう。。。
    タペストリーはとりあえずテープで貼り付けただけなので、
    もう少し工夫してみます。
    そうそう、浅草に「ふじ屋」という手拭い屋さんがあるのですが、
    そこの「め鯨」という手拭いが欲しいんですよ。

  12. 「めくじらー」♪
    さっすが浅草、洒落っ気たっぷりイナセですね。
    わたしは浅草の七味唐辛子煎餅が大好きです!
    て、関連性薄いですね (^-^)

  13. ん~、いいですねぇ~
    ただ、ヘタレなので40km位までで「ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!」ですw
    やはりこの方だったんですね。
    ググってみたらガーミンと出たので「もしや?」と思いました。
    リアルとネットと言えば先週の荒川CRで自分と同メーカーの人がいたから某掲示板に書いたら本人からレスがついてました。
    2人共に住人だったとは・・・Orz

  14. hilowさん:
    洒落てるでしょ?め鯨。
    七味唐辛子の煎餅おいしいですよね。
    私も好きです。
    nakacyaさん:
    では近場で。KHS購入された方もぜひご一緒に。。。
    nakacyaさんの自転車って、掲示板に書かれていたLG8100ですよね。
    正直、知りませんでした。
    某掲示板とは某巨大掲示板のことですか?w

  15. 東京アースデー自転車ライドに参加

    4月24日に開催された「東京アースデー自転車ライド」に参加してきました。 当日

  16. こんにちは!迎賓館前ではありがとうございました。
    またご一緒できるといいですね〜。
    それでは!

  17. コーイチさん、こんばんは。
    こちらこそありがとうございます。
    正直アレは目の毒でした。
    また機会があったらご一緒したいですね。
    よろしくお願いします。

  18. えぇ、LG8100乗りです。
    このメーカは2月で会社を閉鎖したらしく保証も無くなってしまいました Orz
    コスパは高いのですが知名度0なのでLG乗りを見かけるとちょっとビックリです。
    つか、カキコ読まれてるしw

  19. nakacyaさん:
    LG8100でググったら確かに手ごろなお値段ですね。
    会社閉鎖は痛いですねー。
    どこかサポートだけでも引き継いで欲しいですよね。
    そういえば昔牛柄のPCを持っていたとき、日本撤退と知りショックでした。

コメントを残す

