自転車通勤21日目

050418_21150001
大門前。最近、帰りはこのあたりの道を通ります。
昨晩11時30分に寝たのですっきりした気分で起床できました。
で、今日も元気に自転車通勤。
菊川のあたりでメッセンジャーの女の子が通勤中。自転車にt-servと書いてありました。
とても細身な方でしたが、ペダルを漕ぎ出したときの、足の筋肉がすごかったです。
蛎殻町でお別れしました。
少しずつKHSにも慣れてきて、ポジションも良くなってきた感じ。
25km/hペースで走れて、1時間20分で職場に着きました。
今日はTシャツの上にウインドブレーカーだけで走りました。
最初寒かったのですが途中からちょうど良くなりました。


帰りは今日も職場を8時30分発。走り始めたとき雨がぱらつき、
「どうしよう」と思いましたが、その後は降ることはなく無事帰宅。
結構風が強いものの、寒くはなくいい感じでした。
帰ったら、前に注文したLiveStrongリングが届いてました。
AdultとYouthを頼んだのですが、私にはやっぱりYouthでちょうど良かったです。
050418_23030002

自転車通勤21日目」への8件のフィードバック

  1. 携帯からカキコです。
    ussyさんもLIVE STRONG頼んだんですね~
    僕も同じようにadultとyouthの2種類を頼んで
    2本合わせて着けてマス♪
    明日は急に休みがもらえたので
    荒サイでもプラプラ走ってきまーす!

  2. ウィンドブレーカ&Tシャツだと丁度良いくらいですかね。
    ただ手袋はしておかないとスローダウンした時に寒いっすよ (。・x・)ゝ
    オイラは一応背中にタオルを突っ込んで会社に着いたら風邪ひかないようにそのまま汗をぬぐってまし

  3. 鹿之助さん、こんばんは。
    鹿之助さんもLiveStrong持ってるんですね。
    自転車レースのことはさっぱりわからない私ですが、
    「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」は感動しました。
    これから自転車に乗るときははめようかな。
    今日は天気も良かったし最高のお休みだったんでしょうね。
    私は残業でさっき帰ってきました。。。
    nakacyaさん、こんばんは。
    手袋は実はまだ、モンベルのモンベルのゴアウィンドストッパーをはめてるんです。
    冷え性なので、なかなか指切りへの切り替えができてません。。。
    >背中にタオルを
    いいなぁ。新陳代謝が良くて。
    私、あまり汗かかないんですよ。
    たぶん新陳代謝が悪いと思うのですが、不健康。
    汗を沢山出せる人がうらやましい。

  4. ゆみぃ(すわん)

    こんにちは。へじめまして!ussyさん。菊川ですれ違ったのは、間違いなく私です。(笑)新大橋通りですよねー?朝7時前。。多分バッグは赤で、プレートには1038のNoが書いてあったかと・・・(笑)自転車は赤と青のエディメルクスです。色んな自転車で、江戸川辺りを良く走っております。また見かけたら、今度は声かけてくださいねー。

  5. ussyさん>
    その位の手袋でもOKかと思いますよ。
    私は季節が微妙すぎるので100均のドライビング手袋って感じです。(ゴムのボツボツ付き)
    私は新陳代謝は良すぎる方ですねぇ。
    取りあえずケイデンス上げるように1段低いギアを5分継続とかすると結構いいっすよ。
    ゆみぃさん>
    なんか皆さん朝早いっすねぇ。
    私の場合、その時間だと寝てから2時間経たないような時間だったりします。
    T-Serveさんは銀座付近で良く見かけますが先日は浅草橋で1人見かけたなぁ~

  6. ゆみぃ(すわん)さん、こんばんは。
    mixiのほうでも書きましたが、驚きました。
    まさに、拝見した方です!
    プレートのNoは忘れてしまいましたが、赤い大きなバックを背中に背負ってましたよね。
    エディメルクスというメーカーは初めて知りました。
    高いですねぇ。でもかっこいい。
    nakacyaさん、こんばんは。
    >取りあえずケイデンス上げるように1段低いギアを5分継続とかすると結構いいっすよ。
    ううっ。デブ丸出しですねぇ。
    高ケイデンスで5分継続は正直辛いなぁ。
    ケイデンス表示の付いてるサイクルメーター欲しいんですが、
    コードレスのは高いんですよね。
    >なんか皆さん朝早いっすねぇ。
    >私の場合、その時間だと寝てから2時間経たないような時間だったりします。
    ええっ!何時まで仕事してるんですか?
    私は、始業時間は8:30ですが、いつも家を6時ごろ出ています。
    電車も空いているし、人が少ないオフィスは仕事もはかどるので結構気に入っています。

  7. ussyさん>
    ん~、大体寝るのが5~6時頃で起きるのが12~13時ですね。
    #大体の出社時間は14~16時
    ウチの会社はネットワーク監視屋なので24h営業のため、何時電話が来るかわからんのですよ。
    ケイデンス上げと逝っても丁度良い速度で「あー、シフトアップしたい」という状態を5分だから結構逝けますよ。
    ただ、この時の注意点は
    ふらつかない事
    アンクリングしない事
    足がバタつかない程度に回す
    引き足にも注意
    ペダルを効率的に回す事に集中した方が良いですね。
    ケイデンスメータも欲しいなぁと思うんですが、ハートレートの方が重要なお年頃なので無理せずフロント3段のインナーをつかって調整程度に回しまくって、亀戸1~7までの直線で約5分回せます。

  8. nakacyaさん、こんにちは。
    >大体寝るのが5~6時頃で起きるのが12~13時
    まさに、私が出かける頃に起きているのですね。
    ネットワーク監視屋さん。。。
    お仕事大変そう。
    高ケイデンスで走る方法、丁寧に教えていただきありがとうございます。
    今朝、教えてもらった方法で大島8~大島1まで走ってみました。(新大橋通り)
    そんなにつらくはなかったです。
    体が温まりました。

コメントを残す

