FC東京負けた。。。(浦和レッズ戦)


試合開始直前

今日も味スタに行ってきました!
対戦相手は浦和レッズさんということで、A自由席、G1ホーム・アウェイとも売り切れているので、
開門時間の30分前ぐらいに到着。ちなみに開門時間は試合開始の2時間前でしが。

開門時間の15分前に入場できる、「SOCIO会員専用ゲート」に並ぶもすでに長蛇の列。
しかし、なんとか、ほぼ中央で、かつ屋根がある席をゲットできました。(雨が降る予想だったので)


赤い人たち


青赤な人たち

40,000人入ったということもあり、ナビスコカップ決勝の因縁の対決ということもあり、
会場はすごい大歓声&熱気。しかし、レッズサポの声のほうが若干勝っていました。

試合は、ご承知の通り2-0で浦和レッズの勝利。
両チームともアグレッシブで展開が早い、面白い試合だったと思います。
レッズもすごく良かったわけではなくて、FC東京にもチャンスは沢山あったのに、
決め切れなかった(いつもだけど)のが敗因かなぁ。
それと、FWの差も実感しました。。。(永井=石川だけど、田中>戸田、エメ≧ルーカスだな。)

FC東京は、加地、茂庭がケガで抜け、宮沢もおらず(ケガ?)、ちょっと厳しい状況です。
やはり、加地がいないと右サイドからのゲームメークができないし、増島もまだまだ安定感ないかな。
あ、でも随所に「おおっ」というプレーはありましたよ。ヘディングも競り勝っていたし。
幸い茂庭のケガは浅いようなので(右脚大腿二頭筋筋挫傷、全 治:約1~2週間)、
4月末の柏レイソル戦あたりには復帰してくれるでしょう。

次はガンバ大阪アウエイ戦。2004年2nd最終節のような試合を見せてもらいたいなぁ。

FC東京負けた。。。(浦和レッズ戦)」への2件のフィードバック

  1. 土曜日は仕事だったのでネットで途中経過を見てましたが
    ussyさんは生観戦してるんだろうな~と思ってました。
    浦和もやっと初勝利。
    両チームとも怪我人を抱えてますが、長いシーズンなので
    これから一つ一つ、頑張って欲しいですね。

  2. 今年から1シーズン制になり、またW杯最終予選やコンフェデもあるので、選手層の厚いチームが有利なんでしょうね。
    そういう意味ではFC東京は厳しいかも。
    浦和はまだチームの調子としてはいまいちだと思いますが、エメルソンが覚醒してしまうと恐ろしいです。

コメントを残す

