FC東京勝利っ!

PICT0123
サッカー観戦日和でした。
FC東京vsジュビロ磐田@味スタ行ってきました!
半そででちょうどいい位の天気。味スタには1時間前についたのですが、バックスタンド側自由席はかなり満席。
何とか席を探がすことができました。
アテネ組が多いFC東京にとっては山本監督率いるジュビロは因縁?の試合。
特に石川にとっては。。。だったようで。
前半から石川がキュンキュンだったり、中盤での激しいボールの奪い合いがあったり、
ジュビロ磐田の華麗なパスワークが見れたり、負けじとFC東京もパスがつながったりして、
一時も眼を離せない試合展開。がっぷり四つに組んだかなり面白い試合でした。


前半はFC東京ペース。後半に入ると、ジュビロ磐田のペースになり、
両日本代表GKのファインセーブもあったりして、なかなか点が決まらない。
もう引き分けかなーと思った後半41分、栗澤のすばらしいゴールが決まり、
味スタは一気に盛り上がりまくり。そのまま、試合終了となりました。
FC東京は今野が非常に良かった。パスカット、上がり、執拗なチェーシングでスタジアムを沸かせました。
栗澤のゴールのアシストも今野。
今日はジーコが見に来ていた、ということですが、今野はジーコの目にどう映ったかな?
ジュビロ磐田も思ったほど悪くなかった。立て直してきている感じかも。
選手個人の能力はかなり高いですね。
福西はやっぱり強くて上手い。栗沢は完全に負けてました。
カレン・ロバートも豊富な運動量で嫌な感じでした。
そして川口能勝!ケガ明け、Jリーグ3年ぶりながらファインセーブ連発してました。
やっぱり日本代表のGKはこの人かな。
ジュビロ磐田に勝ったのは2000年のファーストステージ以来とか。
これで苦手意識払拭となると良いですね。
とりあえず首位東京。来週のレッズ戦ももちろん行きますよ!
PICT0135
今野と茂庭
PICT0139
試合終了後、バックスタンドに挨拶。

FC東京勝利っ!」への2件のフィードバック

  1. TVも見れなかったのですが、今野の動きが良かったみたいですね。
    彼は今の代表に入っても十分通用するんじゃないかと思ってます。
    代表のボランチは人が多いから難しいかもしれないですが
    中盤を支配されるような展開になったら今野が最適な気がします。
    しかし浦和はいったい…
    頑張って欲しいです。

  2. 鹿之助さん、こんばんは。
    鹿之助さんはレッズファンですか。
    レッズは故障とか出場停止とかあって、今、厳しい状況ですよね。
    永井も戻ってきたし、エメが覚醒すれば浮上してくると思いますが。
    というFC東京も、昨日の試合で加地が全治4週間のケガをしてしまいました。つ鶴
    加地のポジションの藤田もケガしているし、
    次の水曜・土曜の連戦はかなり厳しい状況かも。
    今野は「気にしてません。(ジーコは)どうせ見てくれてないし。」といってますね。
    ぜひ代表に呼んでもらいたいのですが、FC東京としては今野の代わりがいないので、呼んで欲しくないような複雑な気持ちです。

コメントを残す

