自転車通勤19日目

050405_20380002
仙台堀川公園の桜。まだまだ。
今日は朝からいい天気。KHS F20Rで初めての通勤です。
家を6時にでたので、五反田のスターバックスで余裕の朝食タイム。
ここは止めてある自転車を座席から見られるのでいいのです。
その後、五反田ゆうぽうと前を通り、国道1号を渡るタイミングを逃したので、
そのまま国道1号を下ってみることにしました。
やはり3車線道路なので、中原街道と比べると走りやすいですね。
その後、環七を右折したら、登坂&交通量多い&渋滞。
途中から左折しましたが、やっぱり中原街道のほうが楽か。
地図で確認すると、国道1号の戸越6を左折→昭和通り商店街を直進
→昭和大病院前を左折で中原街道へ出るのがいいみたいですが、
昭和通り商店街は人通り&交通量はどうだろうか。


帰りは、永代橋を渡って葛西橋通りから、仙台堀川公園を通ってみました。
桜はどうかな?と思ったらまだまだでした。
今週末ぐらいがちょうど見頃になりそうですね。
帰りに問題発生。というか実は荒川CRを走ったときから気になっていたのですが、
サドルが痛い・・・!
家に帰って、EscapeR1のサドルと比べてみたけれど、大きさも硬さも同じぐらいなんですよね。
KHSはロード寄りの前傾姿勢で乗るので、サドルにより圧力がかかるのでしょう。
これまでフラットバーしか乗ったことがないので、かなり辛いです。
そのうち慣れるのだろうか。。。それとも、サドル探そうかな。

自転車通勤19日目」への3件のフィードバック

  1. こんばんは
    スタバで朝食ってかっこいいですね♪
    僕は1度しか入ったことなくて、しかも出てきた商品と
    イメージが違ってたので怖くてそれ以来行ってません…orz
    サドル、僕も買い換えたいんですがこればかりは
    暫く乗ってみないとわからないですよね~。
    ジェル入りとかいろいろあるみたいだし、難しいですよね。

  2. サドルですかぁ・・
    取りあえず高さと前後調節してみるのが良いかと思うっす。
    上半身の体重分散が上手くいってないと臀部下部が痛くなる事有りますよ。
    少し上げて、前に出してみると良いのでは?

  3. 鹿之助さん、こんばんは。
    毎日のようにスタバに通っていますが、いまだに注文するとき手落ちがないかドキドキしてしまいます。
    「スターバックスラテのホットのショート」ばかりですが。
    鹿之助さんのイメージの違った商品というのが、気になります。何だろう?
    サドルも沢山あって、迷ってはまってしまいそうですよね。
    nakacyaさん、こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    確かに、サドルに、思いっきり体重が乗っていたと思います。
    「少しあげて」というのはかなり厳しいところですが、前に出してみました。
    これで様子を見てみます。
    たぶんまだ正しいポジショニングが出来ていないのが原因ですが、
    慣れるまで新しく買うサドルで様子を見てみようかと思っています。

コメントを残す

