荒川CR 20kmポストまで


北区志茂。荒川河口から20km

今日は天気予報では雨でしたが、降り始めは夜のようなので、
KHS F20Rの調子をみてもらいに、田口サイクルさんまで行ってきました。
(この話は別にエントリーします)

田口サイクルさんは、うちからだと、丸八通りを通って約4kmととても近いのですが、
今日は天気も良いので、ちょっと遠回りですが、荒川CRの船堀橋~木根川橋まで通って、
木根川橋から中居堀通りを南下してみました。

荒川CRは、野球やサッカーをやる人々でとてもにぎやか。
ローディーも沢山走っていて、みんな休日を満喫している様子。

小松川千本桜はまだつぼみの状態です。

帰りに、少し走ろうかなぁと思い、どこに行こうか迷ったのですが、
行きに走った荒川CRが気持ちが良かったので、少し上流まで走ることに。

木根川橋から北上し、ローディーに抜かれつつ、追い風に背中を押されて気持ちよく走ります。
女性ローディーとも2人すれ違いました。サイクルジャージを着て本格的。
しかしみんな高そうな自転車に乗ってました。

あまり遠くに行くつもりではなかったので、北区の名前が見えたので、引き返すこととしました。

帰りは向い風が厳しく、かなり厳しい状態に。
それでも、ブルホーンハンドルの角の部分を握り、かなり前傾姿勢をとると、いくらか楽に、早く走れます。
しかし残念ながら、この姿勢は辛くて長続きできません。
そんな中でも、筋肉質のローディーたちが私をスイスイと抜いていきます。
どうして?と思いつつ、体脂肪の量が全然違うことを再認識。
沢山乗って、もっとガシガシ走れるようになりたいな。体脂肪も落としたい!
自転車通勤頑張ろう。

というわけで、体力は消耗しましたが、気持ちよく楽しく走ることができました。
明日は寒いみたいですが、今週からようやく暖かくなり、自転車の季節になりますね。

荒川CR 20kmポストまで」への3件のフィードバック

  1. 今日は江戸川CRに行ってきました。
    ポニーランド辺りまでは道路の脇を通るので細くて怖かったですが
    その後の土手はやはり気持ちいいですね。
    荒川CRよりも風景がちょこちょこ変化するので走ってて楽しいかも♪
    その後、13:30くらいに荒川を走ったんですよ。
    もしかしたらussyさん、いないかな~なんて思いながら走ったのですが
    KHSにはすれ違わなかったようで残念です。
    今日もとってもいい天気でこれからが楽しみですね。
    僕は半袖で走っちゃいました(笑)
    日焼けした手足をケアしないと…

  2. おや?
    私も今日荒川CRを走ってましたよん
    #小松川橋~西新井橋までを往復(15:00~16:30)
    もう少し早めの時間に行動しないと駄目だなと実感しました。

  3. 鹿之助さん、こんばんは。
    確かに江戸川CRは、風景がバラエティに富んでいますね。
    舞浜大橋あたりの開けた感じも好きだし。
    柴又あたりののどかな感じも良いです。
    上流はまた違う風景なんでしょうね。
    >その後、13:30くらいに荒川を走ったんですよ。
    あらら。残念!
    私は13:00には帰宅してました。
    しかし昨日は良い天気で、用意していた350mlの水筒の麦茶(氷入り)が途中でなくなっちゃいました。
    これからは、もう1本持っていかないとだめかもしれません。
    中茶さん:
    こんばんは。
    なんと!中茶さんも荒川CRを走ってたとは!
    鹿之助さんよりも遅い時間だったんですね。
    やっぱり昨日はみんな自転車乗ったんだなぁ。
    今度はもう少し早く出かけて満喫してみてください。

コメントを残す

