ららぽーとまで片道

昨日の20日(日)は、夫と「ららぽーと」に行く約束をしていたので、私は自転車で出かけ、

夫は車で出かけてもらい、帰りは車に積んで帰ろうと目論んでみました。

いきなり新今井橋の坂で、ギアをチェンジしようとして、チェーンが内側に外れるトラブル。
というか、坂の途中でギアチェンジしてしまった私が悪い。
ちょっと途方にくれましたがなんとか復旧しました。
F20Rのシフトレバーはシマノの「TIAGRA」というシステムを使っていて、ブレーキと一体型になっています。
慣れるととても便利なようですが、まだこのシフトレバーでのギアチェンジに慣れていません。

久しぶりに、江戸川CRを走り、「江戸川水門」を通って行徳へ。
ここは人と自転車(とバイク?)だけが通れる道で旧江戸川が渡れます。
水門のところでは20人くらいの人が釣りを楽しんでいました。
行徳側の土手では野球をする少年たちや、ラジコンボート(っていうのかな?)で遊ぶ人たちなど、
休日を楽しんでいる人たちがいっぱい。
自転車の写真もこの土手で撮影しました。


江戸川水門から京葉道路を眺める。

その後も裏道を通って「ららぽーと」まで。
久しぶりに「セオサイクル」で物色。

F20R用の20インチのタイヤチューブ(シュワルブ20×1.35-1.50)や、
サイクルコンピューター(キャットアイのCC-FR7CL)を取り付けるため部品などを購入。

このサイクルコンピュータは2種類のタイヤ周長を登録可能なのでEscapeR1と兼用します。
ライトは、取り外し可能なので兼用。

ららぽーとからの帰りは、車に積んで帰りました。
折りたたみは本当に簡単。
しかし、うちの車(ゴルフCLi・3ドア)はラゲッジスペースが小さいため、後ろのシートを倒してやっと入りました。
1台でも結構いっぱい。2台は無理かなぁ。(というか夫には買う気がないのですが)
車に積んで出かけるのは、結構大変かもしれません。

ららぽーとまで片道」への2件のフィードバック

  1. 江戸川CRも楽しそうですね♪
    昨日は少し肌寒い天気でしたけど雨が降らなくて何よりでした。
    早く暖かくなって半袖で出かけたいですね^^

  2. 昨日は雲が多くてあまり暖かくなかったですね。
    今日は風が強かったけど暖かかったです。
    虎ノ門の交差点でロードの二人連れがいましたが、
    一人のほうが「袖なし」でしたよ。驚愕。
    この季節は自転車に乗るときの服装が難しいですね。モンベルの薄いフリースを買おうかなと思ってたりして。

コメントを残す

