自転車通勤18日目

050314_21060002
荒川の中央環状線の高架の下に降りられる通路は3月28日に工期終了らしい。
(反対側の荒川CRに降りられる通路も同時)
この道が開通したら荒川CRを北上してみようと思ってます。その頃には桜も見頃?
2週間ぶりの自転車通勤になってしまいました。その間に船堀橋の工事も半分終了していました。
通りすがりに、沈丁花の匂いがふっと香るようになっていました。春が近づいてますね。
今朝は、朝ベッドでぐずぐずしていたため、いつもより20分(6:40)遅く出発。
一生懸命ペダルを回したので1時間20分で到着。
久しぶりに汗かきました。
というか、いつもちんたら回しすぎで、あんまり負荷がかかっていなかったのかも。
もともと新陳代謝が悪く、汗をかきにくいんですけどね。
それでも出勤時間の30分前には到着したんですが、パンクしたりすることを考えるともう少し余裕を持ちたいですね。


帰りは、また高輪台のところで裏道に入りました。(→2月28日参照
ほんと、この道いいですね。交通量少なくて。気に入りました。
帰りも結構頑張って回して帰ってきました。
汗かきました。気分爽快。
ちょっと、ブランクが空いてしまいましたが、やっぱり自転車いいですね。

コメントを残す

