Timbuk2のメッセンジャーバッグ購入。

買っちゃいました。Timbuk2のメッセンジャーバッグ。

通勤にはこれまでAIGLEのリュックを使っていたのですが、だいぶボロボロになってきたのと、
耐水性が低いことから、新しいバッグを探していたところ、ファンライド3月号でこのバッグが紹介されていて、
欲しくなってしまいました。

ちょうど鹿之助さんも購入されていましたが、
取っ手つきが良いとのリコメンドも参考にしつつ、
金曜日に新宿のオッシュマンズに見に行ったところ、対応してくれた店員さんが、かなり親切で(・∀・)イイ!!感じでした。


・Timbukといえば、3色のタイプが有名とのこと。
・(取っ手付きのほうが便利か?という質問に)取っ手付きのほうが便利、というお客さんも多い。
満員電車で手に持つときとか。自分は電車に乗るときは体の前側に持ってくるので気にならない、とのこと。
・シールが付くタイプ(私が買ったタイプ)は、シールをつけないで使うお客さんも多い。女性はシンプルな色使いを好む人が多く、
買う人が多い、とのこと。(私は実はオレンジ・ピンク・ブラウンの3色が欲しかったのですが)

色々話を聞いたり、実際に背負ってみたりしているうちに、結局購入。
紺と白ならば通勤に使ってもそんなにおかしくないことから、この色に決めました。
それと、重いと肩が痛くなるということで、ストラップにつけるパットも購入。こちらはグレー。

また、大きさはSかMかで迷ったのですが、SでもA4ファイルが入るということと、Mはちょっと私には大きいかな、
ということでSを買いました。
着替えなどをいれなければSでちょうどいい女性はSを買う人が多い。男性はMを買う人が多いとのこと。

ちなみに、アメリカでは自分の好きな色でバックを作ってくれるサービスがあるそうなのですが、
5月くらいからオッシュマンズでもやるそうですよ。時間はかかるようなのですがうれしいですよね。
つい頼んでしまいそう。

コメントを残す

