花粉症オールスターズ

050312_12340001
花粉症歴20数年の私。
今年は例年の30倍などといわれていたので、1月中旬から抗アレルギー薬(塩酸アゼラスチン=アゼプチン)を飲んでいたのですが、
先週暖かくなってからは全然ダメな状態になってしまいました。
くしゃみ連発、鼻水、鼻づまり、目の強烈なかゆみ。。。
というわけで超立体マスクをして外出しています。かっこ悪いがしかたない。
このままでは、迫り来る大量飛散の時期を乗り切れない、と思い今日耳鼻科に行って相談してきました。
飲み薬はもう少し強いものにしてみましょう、ということで、アレロックに変更。
その他もろもろ薬をもらって帰ってきました。
上段 セレスタミン(症状がひどいときだけ飲む。ステロイド入っている)
下段左から、アレロック(抗アレルギー薬(飲み薬)、ピトス点眼薬、ナナドラネーザル(点鼻薬)、コールタイジン(鼻づまりのとき)
花粉症の飲み薬は同じ効能でも人により効いたり効かなかったり、眠くなったり眠くならなかったりするのですが、
アレロックはどうだろうか。効いて眠くならないと最高なんだけどなぁ。

花粉症オールスターズ」への1件のフィードバック

  1. 今年は目が辛い(花粉症)

    今年の花粉症は、私は目が辛いです。涙目でしょぼしょぼ。 もう、恥ずかしいとかかっ

コメントを残す

