いっしょにお風呂

050302_00120002
なんだか眠くなってきたぞ。
昨日は夜から雪が降る、と聞いていたのでさすがに自転車通勤はお休みしました。
今年から毎朝5時30分に起きるようにしているのですが、平日はどうしても夜寝るのが12時過ぎてしまい、
睡眠不足になりがち。(6時間くらい寝ないとつらいタイプ)
だいたい土日に長時間寝ることで帳尻を合わせていたのですが、先週は土日出かけていてお昼寝ができず、
今週は週明けから調子が悪かったです。さらに仕事が忙しくて残業したりしていて。
疲れが溜まっていたので、昨日は「雪が降りそう」という言い訳で、
久しぶりに早く(といっても職場を出たのが6時30分だけど)職場をでて、
ご飯を食べて10時に寝てしまいました。小学生か?
今朝5時30分に快適にお目覚め。これで今日は何とか乗り切れそう。
冬はお風呂で温まるのが幸せ。
特に疲れているときは、猫と一緒にお風呂に入ると幸せ度UPに。
といっても一緒に湯船につかるわけではなく、お風呂に半分だけフタを乗せておいて、たつのりを呼ぶと、
風呂場に入ってきてフタの上に乗ります。
しばし一緒にぽかぽか。だんだんたつのりが眠くなってくる、そんな姿を見るのも幸せ。
普通の猫は、水を嫌うようですが、「メインクーン」は平気な猫が多いようです。
もともと、アメリカのメイン州(東海岸のマサチューセッツ州の上あたり、L.L.Beanの本拠地)の土着猫(いわゆる野良猫)を
改良して作ったそうなので、ご先祖様は雪の中をずぼずぼ元気に駆け回ってたからとか。
たつのりも水が平気というよりは水遊びが大好きで、台所で流しを使っていると、蛇口の下に頭を突っ込んだりして怒られています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中