自転車通勤17日目


港区三田:聖坂 暗くてよくわからない。
どうしても、朝は気分が急いているので写真撮る余裕がないですねぇ。

今日も元気に自転車通勤。今朝は寒かったですねー。(最低気温2度)つま先が感覚がなくなってしまいました。
夜は暖かくて快適。汗をかくくらい。川面などを眺めると、どことなしか春の予感。

この間タクシーに乗ったときに、運転手が「新大橋通りは走りにくい」といっていました。
確かに2車線で路上駐車が多いので、タクシーの好きな左側車線が走りにくいと思います。
逆説的に言うと、自転車的には結構走りやすいかな。菊川のあたりの路面はボコボコですが。

帰りは、東京バイカーズの掲示板で読んだ、
高輪台~三田への抜け道を行ってみました。
国道1号を高輪台で右折し、伊皿子を通過して、クウェート大使館の前から聖坂を駆け下りるコース。
車が少なくて、良かったです。
聖坂は相当厳しい坂なので、上りたくないので、帰宅時限定で。

今朝、たまに見かけるスーツ+コート(黒)+ヘルメット姿のローディーと遭遇しました。
服装のアンマッチがすごい存在感。あっという間に置いていかれましたけどね。

帰りは新橋の国道15号の交差点で、女性のメッセンジャーを見ました。
この交差点では良くメッセンジャーを見るのですが、女性は初めて。
フラットバーロード(クロスバイク?)でタイヤの太さは私のR1と同じぐらい。(700×28C)
ビンディングペダルでした。
最近、ビンディングペダルが気になってます。

自転車通勤17日目」への6件のフィードバック

  1. 自転車通勤頑張ってますね♪
    僕の職場は清洲橋通りのussyさんも
    多分通ったことはあると思う場所なので
    往復でも5kmくらいなんです…
    走った気がしなくて物足りない~><
    ビンディング、すごい楽チンなのでオススメです♪
    馴れればすぐに外せるし、気持ちいいですよ(・ω・)b

  2. 旧東海道(品川~大森海岸)

    今日は自転車通勤をお休みしたので、昨日のルートから。
    川崎から東京(中央区)へは第一京浜(国道15号)、第二京浜(国道1号)という大きな国道がある。

  3. こんばんわ、初めまして。
    自転車通勤を検索してて、こちらのblogをみせていただきました。
    私も方向は逆ですが、同じような距離を走っています。
    明日は雪のようなので自転車通勤はお休みの予定です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  4. 鹿之助さん、こんにちは。
    >僕の職場は清洲橋通り
    近いですねー。
    そういえば清洲橋の欄干、工事中ですね。
    この橋の夜のライトアップは素敵なので残念です。
    往復5kmで物足りない、という気持ちは良くわかります。でもうらやましい。
    >ビンディング、すごい楽チンなのでオススメです♪
    そうですか。今度セオサイクルで相談してみようかな。
    todocciさん、はじめまして。こんにちは。
    こんばんわ、初めまして。
    ブログ拝見いたしましたが、本当に逆方向ですね。
    20kmを超える人は少ないでが、頑張りましょう!
    私は城南地域の道路事情に疎いので、情報交換よろしくお願いします。

  5. ussyさんこんばんわ
    私も、まだまだ毎日道に迷って会社にたどり着いているような状態です。
    ひょっとしたら、道に迷うのが好きなのかも知れないです。
    また、おもしろいものを見つけたら、教えてください。

  6. todocchさん、こんにちは。
    私も道に迷うの大好きです。
    というより、知らない道を行くのが好きです。
    ワクワクします。

コメントを残す

