PSM FC東京vs川崎フロンターレ


選手入場。ワクワクする瞬間。

今日は、FC東京vs川崎フロンターレのプレシーズンマッチを観戦してきました。
料金は1000円で全席自由席です。メイン&バックスタンドの下層席しか開けません。
14時KOのため、13時15分頃味スタに着いたのですが、メインスタンドはすでに満席。
バックスタンドもかなり埋まっていましたが、なんとか席を見つけることができました。
最終的に11,700人入ったということで、試合開始後は立ち見も出てました。

今日のスタメンは、登録上は、(GK)土肥、(DF)加地、ジャーン、藤山、金沢(MF)今野、栗澤、ダニーロ
(FW)戸田、ルーカス、石川
実際には1ボランチの今野過労死システムでした。しかもまだ未完成。
後半は、藤山out茂庭in、戸田out三浦文丈in、ダニーロout近藤inで、昨年までの今野と文丈の2ボランチに。

結果は1-0で負けちゃった(´・ω・`)んですけど、感想を。
・加地良かった。ドリブルであがる、かわす。クロス(・∀・)イイ!!。惜しいシュートもあった。
・今野過労死システムは中盤にポッカリ穴。
・ダニーロはかわいい。が、まだなじんでいない。
・石川は前半は良かったが、後半全く突破できなくなってた。(というか、フロンターレのDF高い&強い)
・フロンターレの10番(ジュニーニョ)すごすぎ。
・中盤を完全に支配されてた。
・フロンターレ結構行くんじゃないかな?
・もっともっと、シュート打て!シュート打てる場面でパス多すぎ。(中盤支配されてたから仕方ないんだけど)
・つーか決定力なさすぎ。

と、若干開幕に向けて不安が残る内容。試合が終わったら客席からブーイングの嵐。
しかし、その後の原監督の挨拶で和みました。
いきなり、「皆さん、今日はすみませんでした。」
「J1にあがってきたフロンターレに花を持たせすぎました」だもんね。


本当に話面白いです。

今年は年間チケットも買ってしまったので、可能な限り味スタに通うつもりです。

P.S チケットといえばバーレーン戦落選。なんだか81万通の応募があったとか。
ヤフオクも異常に高いし、あきらめムードです。

コメントを残す

