自転車通勤15日目(初めての雨降り)

今日も元気に自転車通勤。
朝は暖かくて、すごく楽しい気分で通勤したのですが、帰りにかなり雨に降られました。
これだけずぶぬれになったのは、自転車通勤を開始してから初めてです。



●Pizza Salvatore

五反田方面から国道1号を北上して桜田通りに入るためには、
白金1丁目で大きな交差点を右折しなければなりません。
そのため、交差点を直進して、信号を渡ったところで停止し、次の信号で90度進行方向を変えて桜田通りに入っていきます。

そのいつも停止する交差点の角にある、ピザ屋さん。Pizza
Salvatore

デリバリー用のバイクがたくさん並んでいるので宅配ピザ屋さんかと思ったら、中でも食べられるようです。
今日はお腹が空いてしまったので残業する人たちと職場で宅配寿司を食べたので残念ながら寄れませんでしたが。

ちょっと残業してから帰ろうかと思ったのに、夜になったら、21時以降90%の降水確率になっていたので、
残業しないであわてて帰ることに。。。(19時30分頃)
「どうしようかなー、自転車置いていこうかな」と思いつつ、21時までに帰れば大丈夫かも、と見切り発車。

最初は降っていなかったのですが、五反田あたりからポツポツきはじめて、三田あたりから本格的に。
たまに北風が強く吹くのですが、雨が顔に当たって痛かったです。
それでも、自分が濡れることよりも、自転車のほうが心配になるあたり、だんだんはまってきたのかなぁ。

帰って自転車を徹底的に拭きました。
拭きながらいろんなパーツを見ていたらなんだか愛着が沸いてきたぞ。

自転車通勤15日目(初めての雨降り)」への2件のフィードバック

  1. 雨の日って嫌ですよね~。
    自分よりも自転車が心配になる気持ち、よ~くわかります!
    自転車を置いていくのも可哀相ですし♪
    カッパは蒸れちゃうし、いい方法がないでしょうかね。

  2. 木曜日、鹿之助さんも降られちゃったんですね。
    やっぱり雨の日は乗りたくないなぁ。
    自転車職場に置いていくのもちょっと不安。
    駐輪場は雨の振り込まないところなんですが、
    盗られたら困るし。

コメントを残す

