iPod Shuffle 買っちゃいました。


結局、iPod Shuffle買ってしまいました。(512MB)
ネックストラップヘッドフォンと繋げてみました。

シャッフル専用で使うのも面白いかな→シャッフル専用なら512MBで十分じゃん。
→だったら10000円チョイで買えるし→ネックストラップヘッドフォンも使えるかも
旅行のときもPCに直接差し込んで充電できるから荷物減るじゃん→ウ~~ワン!ってことで。

気がついたら、iPod3台になっちゃいました。第2世代5GB、mini(ピンク)、Shuffle(512MB)
近いうちにminiの新バージョンが出るらしいですね。


早速、SONYのネックストラップヘッドフォンに取り付けてみました。

1 iPod Shuffleには、Lanyardと呼ばれるストラップ付きのキャップが付属で付いていています。
このキャップについているストラップを思いきってハサミで切って取り外す。
(もしかしたらハサミで切らずに取り外せる方法もあるのかもしれません。でもショボイ素材のストラップなので、
どちらにしても他のストラップに付け替えると思いまして。。。)

2 そのままでは、ネックストラップヘッドフォンの接続するヒモが短くキャップに取り付けることができないので、
ネックストラップヘッドフォンの下の部分を分解する。

この中央部分に千枚通しのような先端がとがったものを差込み左右に動かすことで外れます。

外したところ。

3 このヒモを解いて、iPodのキャップに付けます。
4 ネックストラップヘッドフォンのジャック部分を一番長くする。

というわけで、無事に完成しました。
今日歩きながら使ってみましたが、本当に軽くて(・∀・)イイ!!です。
miniだと、やはり首から下げていると重さが気になりますが、
Shuffleだと軽いので、「下げてる」っていう感じがないんですよね。

これからたぶん、専用のネックストラップヘッドフォンが出てくることと思いますが、
とりあえずShuffleはこれで十分かな。スッキリしてます。

iPod Shuffle 買っちゃいました。」への1件のフィードバック

  1. iPod shuffle ストラップ改造

    改造なんて立派なものではありませんが、ちょいちょいとカスタマイズしてみました。
    『iPod shuffle』は首からかけると、ネックストラップヘッドフォンが無いためにごちゃごちゃしちゃうのが難点。
    どーしたもんかとネットで検索してたら、見事解決されている方がいらっしゃいました。\(^^\)(/^^)/
    画像付きで丁寧に解説されてるので、とっても参考になりました。
    感想は、スッキリして大いに満足です!! 全部真っ白なんでちょっと味気ないかなという気がしてきたんで、今度はフィルム…

コメントを残す

