ネックストラップヘッドフォンその後

今週は、SONYのネックストラップヘッドフォン+iPod miniで通勤してます。
ケーブル長を変更してからは概ね快適に使ってますが、
1 全体的に長めのでお腹あたりにiPodminiが来る感じ。
2 歩くと、iPod miniがブンブン揺れてしまう
というのがが難点。(歩くの早いんです)
ただし、2の揺れることについては、ネックストラップヘッドフォンの問題ではありません。
首かけ状態の問題点です。
iPod miniが重いからなのかな?と思いきや、iPod Shuffleでも同じような問題があるみたいですね。
Amazon.co.jpのiPod Shuffleレビューでも
ポスターやWebやらで首からぶら下げていますが、その持ち運び方は無いです。
自重が軽いので歩行による振動によって物凄い左右に振れます。
とのことみたい。


えっ、なんでiPod Shuffleのページ見てるのかって?
えへへ(←をい。)
最近割り切って使うなら512MBを買ってminiとの使い分けもいいかなと。。。(←をい。)
品切れ中なのが幸いです。
ちなみに同僚がiPod miniを買おうとしたら、現在販売中止みたいです。
いくつかお店を回ったけど、売っていないらしいです。
ニュータイプ出るのかな?とちょっと期待。
で、ZSONYのネックストラップヘッドフォンの使用感ですが、(音編)
前にEX71を使っていたことがあるのですが、全く同じ感じです。
インナーイヤーヘッドフォンとして悪くはありませんが、やはり音的にはSHUREのE2cのほうが上等だと思います。
E2cは耳栓型のインナーピースをつけているので、非常に遮音性が高く、(シリコンと耳栓型両方付属してます)
特に地下鉄通勤だと音量を上げなくてもクリアに聞こえるのが良いのです。
また、音が立体的です。
耳への掛け方が独特で慣れるまで、装着に時間がかかりますが、慣れてしまうとすぐに装着できるようになります。
というわけでもしかするとE2cに戻すかも。。。
ネックストラップヘッドフォンのほうが、ケーブルがシンプルでとり回しが楽なので、音をとるか、使いやすさをとるかどちらに重点をおくかになりますが。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中