自転車通勤11日目(ワイヤーが orz…)

汐留

汐留の夜景。近未来的。
今日も元気に自転車通勤しました。
とはいえ、なんだか後輪が重くてあまりスピードが出ません。
空気が抜けたかとタイヤを触ってもパンパンなまま。。。

おかしいな?体調悪いかな?風が強いのかな?と思いながら職場まで到着。
で、ワイヤーで自転車をくくりつけようと、シートポストについているワイヤーを外してみたら。。。!
なんと!シートポストにつけてたワイヤーが後輪と擦れていて、ワイヤーを覆っていたビニールが剥けてました。

どうりで後輪が重いはずだよねー。なんか、サイドブレーキ外すの忘れたまま、走っていたみたいな感じ。。。
orz…

チビだからシートポストに余裕がないんですよ。。。いつも必殺技「一回サドルの金具にワイヤー巻きつけ」作戦をとっているのですが、
どうも不完全だったらしい。。。
かといってフレームにはドリンクボトルが付いていてワイヤーもつけるとぶつかっちゃうし。

もちろん帰りはしっかりとサドルの金具に巻きつけて軽い足取りで帰りましたとも。。ええ。

閑話休題

先週
「ジーコジャパン」
の練習風景を見て、突然ネックウォーマーが欲しくなり、恵比寿に行く機会があったので、

モンベルで
ストレッチクリマプラス200ネックゲーター
を購入しました。
ジャケットの上から装着。暖かくてなかなかいい感じ。
でも寒いのはどちらかというと指先・足先なんだけどね。

コメントを残す

