シリア戦の感想と北朝鮮戦メンバー発表

050130_22050002
写真は本文とは関係ありません(笑)
夫のベッドで爆睡中のたつのり。このあと目が覚めて「たっちゃんのベッドですが何か?」といった顔をしてました。
昨日は出張だったので自転車通勤できませんでした。
明日天気がよければ走ろうかな・・・
2月2日のサッカー日本代表vsシリア代表戦はTV観戦しました。
国家斉唱が佐藤竹善!このヒトの声が大好きなので、生で聞きたかったなぁ。
シリア戦は前回のカザフ戦から松田→宮本に入れ替えただけでした。
シリアは個人の技術もそこそこあり、戦術面でもキチンとしてたので、なかなか良い試合だったと思います。
日本代表は、体が重そうな選手も多く、前半かなり苦労してたけど、最終的には、3-0できっちり勝って終わったのは良かったです。
特に、1点目の加地→サントス→鈴木は、これまで見られなかった形。すばらしかった。


昨日、北朝鮮戦のメンバーが発表となりました。
GK 土肥(F東京)、川口(磐田)、楢崎(名古屋)
DF 三浦アツ(神戸)、田中マコ(磐田)、茶野(磐田)、宮本(G大阪)、 松田(横浜FM)、三都主(浦和)、中澤(横浜FM)、
  坪井(浦和)、加地(F東京)
MF 藤田(磐田)、福西(磐田)、中村(レッジーナ)、小笠原(鹿島)、本山(鹿島)、 中田コ(マルセイユ)、遠藤(G大阪)、阿部(千葉)
FW 鈴木(鹿島)、高原(ハンブルガーSV)、玉田(柏)、大黒(G大阪)
です。稲本落選しましたね。
北朝鮮戦のスタメンは、
GK ◎川口(磐田)、DF ◎田中マコ(磐田)、◎宮本(G大阪)、◎中澤(横浜FM)
MF ◎三都主(浦和)、◎加地(F東京)、◎福西(磐田)、◎中村(レッジーナ)
FW ◎鈴木(鹿島)
は確定?やっぱり松田でなくて宮本、小笠原でなくて中村かなぁ。(もちろん練習時の調子によると思いますけど。)
ボランチの残りは、遠藤(G大阪)か中田コ(マルセイユ)のいずれか、FWは、高原(ハンブルガーSV)か玉田(柏)のいずれかでしょうか。
最近の代表戦を見ていると、高原より玉田だけどなぁ。
高原は7日、中村は8日にチーム合流予定だそうです。8日って前日じゃん!

シリア戦の感想と北朝鮮戦メンバー発表」への1件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、2.9先発予想!

    たいした知識もないのにやっちゃいますか?先発予想! まぁサッカーに関しては“素人

コメントを残す

