自転車通勤8日目(帰りは寄り道)

先週、睡眠時間が短かったせいか、土日とも暴力的な眠気に襲われて、ほとんど引きこもり状態でした。
というわけで、土日たっぷり寝て、元気に今週も自転車通勤でスタート!
今朝の江戸川区は最低気温3度だったようですが、いつもの服装で特に寒さは感じなかったなぁ。
この冬いっぱい、今の服装で行ける予感がします。
今日は、夫から飲み会、というメールが入ったので、帰りがてら食事をしようと考えました。
何にしようかと考えていたら、「陳健一さんの麻婆豆腐」が無性に食べたくなり、
木場の深川ギャザリアに寄ることにしました。
そこからは、麻婆豆腐のことだけを考えてペダルを回すことに。。。
通常で考えれば、永代通りを通るのでしょうが、門前仲町のあたりが路駐が多そうなので、
中央大橋~相生橋~古石場ルートで木場へ。
中央大橋付近って、いいですねー。夜景がすごくきれい。歩道が広くてゆったりとしてます。
050124_20160001
中央大橋から見た、永代橋。


その後まもなく、麻婆豆腐にありつけました。
辛いだけでなくうまいんだな、これが。(中辛定食1050円(税込))
050124_20360001
そして、永代通り~清砂大橋を通って帰宅しました。
この通りは葛西で行き止まりなので、交通量が比較的少なく走りやすかったです。
今日は職場を7時すぎに出れたんですが、余裕があれば帰りはゆったり寄り道して帰るのもいいですね。
いつもより2kmくらい多めに走って往復で48.8kmでした。
電車通勤なら絶対木場でご飯を食べよう、なんて思わないでしょう。
また今度寄り道しよう。

自転車通勤8日目(帰りは寄り道)」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    木場在住の鹿之助と申します。
    僕も自転車(今は安MTB)大好きで、東京駅あたりまで
    よく走ってるのですがウッシーさんの日記には知ってる写真があって
    いつも楽しみに読んでます。
    サッカーも大好きなのでこれからもちょくちょく覗かせて頂きます♪
    北朝鮮戦、無事に帰ってきて下さいね~^^

  2. 鹿之助さん、初めまして。
    木場に住んでいるなんて、うらやましい。
    東京駅までなら自転車であっという間ですね。
    それに江東区の南側はどんどん変わっているので自転車で走ると面白いです。
    あれ?ここって、こんなになっちゃったのかー。とか。
    サッカー北朝鮮戦。。。
    実はどんな雰囲気になるかちょっと怖いかも。
    でも大事な試合だしせっかく当たったので頑張って応援してきます。

コメントを残す

