自転車通勤7日目

050120_06530001
AppleStore銀座店。りんごマークかわいいなぁ。
朝の中央通りは走りやすいです。
交通量も少ないし、路駐もあまりない、
なんといっても普段は車と人でごった返している銀座通りを
すいすい自転車で通るというのがなんだか得した気分。
というわけで最近は京橋から新橋までは銀座通りを走っています。
それから、今日も金杉橋右折→赤羽橋交差点左折というコースを通ってみました。
今日はいわゆる「五・十日」なのでしょうか?6:10amに自宅を出発したのですが、
新大橋通りの交通量が多かったです。
帰り道、船堀橋の歩道工事のため、いつも通っている北側の歩道が通れなくなっていました。
船堀橋は1つの橋で中川・荒川・旧中川の3つの川をまたいでいます。
北側の歩道は、江戸川区側で階段を上がれば、3つの川を一気に越えていけるのですが、
南側の歩道は荒川を越えたところで一旦橋を下りてから、再度旧中川を越える橋を階段で上り下りすることになります。
朝にアナウンスしておいてくれれば、他の橋(葛西橋とか)を通って帰ったのになぁ。
交通案内の人に「明日の朝はどうなんですかっ!」と聞いている人もいました。
(私の自転車は軽いからいいけどさ。ママチャリの人は怒っちゃうよね。)

コメントを残す

