ネックストラップヘッドフォン

前回、iPodminiのケース(iPut)を紹介したときに、
>iRiverのN10のようなヘッドホンとネックストラップが一体化されたものが欲しいなー。と、
書いたら実はあったのです。びっくり。

SONYのMDR-NX1シリーズです。
どんなもんか、さっそく購入してみました。(ヨドバシカメラで4,950円(税込))


パッケージの写真。色は白を選びました。

こういう風にして使います。(わかります?今度まともな服を着ているときに、実際につけている写真を撮ってみます。)

感想
■良いところ
・ケーブルが絡まない。
・iPutと色が合っている。
・インナーイヤー式ヘッドフォン(メガネをかけることも多いのでヘッドフォンだと痛い。本当はBoseのTriportが欲しいのですが・・・
■良くないところ
・ネックストラップが微妙に長い。
・ストラップからヘッドフォンまでのケーブル長が短いため、iPodminiの重さでヘッドフォンが下に引っ張られる。(コートの上からかければOKだと思う。 またはネックストラップを後ろで止めるか、iPutでバッグの型ひもにつける)
2005年2月12日追記
ストラップからヘッドフォンまでのケーブル長は変えられると教えていただき、伸ばしてみたところ、重さでヘッドフォンが下に引っ張られる不快感はなくなりました。Thanksなべさん。

説明書には、説明書には「重い機器(目安として110g以上) を吊り下げないようにしてください」とあるので、iPodmini(105g)+iPut(19g)は実は規定違反です。。。
iPod shiffleならいいのかな?(22g)
でも1GBって全然足りないし、iPodminiの4GBでも足りないのに。 いちいちPCと繋いで入れ替えるのも面倒くさい。

ネックストラップヘッドフォン」への7件のフィードバック

  1. iPod shuffle

    これは、売れるわ。 † iPod shuffle 1GB版・・・16980円。安い。 他社の1GBのUSBメモリ・・・19250円もするよ。 こ…

  2. 同じやつ使ってます。
    ストラップからヘッドフォンまでのケーブル長は調節できますよ^^
    iPod shiffle買いましたけど、ストラップ付けるところが無いですね。
    どこかのメーカーがそのうち出してくれるといいんですが^^;

  3. はっ、そうでしたか!
    ご指摘の通りストラップからヘッドフォンまでを伸ばしてみたところ、不快感が減りました。
    ご指摘ありがとうございます。
    記事を訂正しておきます。
    iPod shuffle買われたんですね。
    興味はあるのですが、液晶画面がない点が。。。
    まさにShuffleで聞くのであればいいのですが。
    このCDを聞きたい、といった場合にはどうするのでしょうか?

  4. 届いたばかりでまだ曲も入れてないですが…
    説明を見るとiPod shuffleは曲順再生・シャッフル再生と巻き戻し・早送り、先頭に移動などが出来るようです。
    自由に曲を選ぶことは出来ないみたいです。あとは、電源スイッチがひっかかりが無いので操作しづらいです。
    機能は少ないですが、値段も考えると満足しています。

  5. なべさん、あなたは悪魔ですか?
    せっかく買わない理由を考えているのに、思わず
    欲しくなってしまうではありませんか!(涙)
    値段、軽さと再生時間が魅力的ですよね。
    なんだか私のiPod miniは、毎日充電しないと厳しい感じになってきてます。

  6. SONY MDR-NX1 B ヘッドフォン

    SONY MDR-NX1 B ヘッドフォンソニー 2004-10-21売り上げランキング : 94おすすめ平均 電車の中でも音がクリアに聞こえます。この値段…

  7. お散歩のお供に

    今日のリハビリは近くの駅までのお散歩にしたんだけど、
    そのときにiPod-miniを持っていくかすご〜く悩んだのよねぇ
    手ぶらで行きたかったので結局持っていかなかったんだけど、
    ダーが買ったSONYスティックウォークマンのネックストラップセットが
    羨ましくなっちゃった
    調べてみるとiPod-miniで同じことやってる人を発見!
    ネックストラップヘッドフォン
    ちょっと重そうかな・・・
    とか思ってるとユニクロがiPod shuffle用カバーを出すんだって〜!
    “ネックストラップタ…

コメントを残す

