札幌2日目

PA0_0035
2日目もテイネスキー場へ。3連休の中日で結構混んでいますね。
昨年玉砕した、スノーボードに再チャレンジで、スクールに入りました。
相変わらず大変でしたが、すこし掴めたかな?
とりあえず初心者コースなら最悪でも横滑りでなら降りて来られるようになりました。^_^;
直滑降と斜滑降はなんとかできるので、
あとはターンがちゃんとできれば、滑って降りてこられるようになるかなぁ?
左足を前にしての、左ターンはなんとかできるようになりましたが、右ターンが難しい。
できれば今シーズンもう1回やってみたいと思いました。
夜はこれも札幌の定番その2の「だるま」へ。
ラム肉はくさみがあってそんなに好きではないのですが、
だるまのジンギスカンは本当にくさみがない、柔らかいお肉。
サッポロビール園などのジンギスカンでは冷凍のラム肉を薄くスライスしていると思うのですが、
ここのお肉は生肉を厚めにスライスしています。そしてたくさんの野菜と一緒に食べます。
人気があって、いつも待たされるけど、行くと洋服がジンギスカン臭くなってしまうけど、
札幌に行ったら絶対に行くお店です。
PA0_0034

札幌2日目」への1件のフィードバック

  1. ジンギスカン だるま

    <火曜は食べ物のおはなし>  「だるま HP1 HP2」はジンギスカンの専門店と

コメントを残す

