自転車通勤5日目

050105_19470001
丸ビルの通りです。
ミレナリオは終わっちゃったけど、きれいですね。
今日新年第1回の自転車通勤をしました。(往復46.5km)
通勤経路を書くのが面倒になってきたので、プロフィールのページに載せました。
今日の東京の午前6時の気温は4度、風が北北西7m。
寒かったー。風強かったー。
5分くらい走れば暖かくなるので、体は問題ないのですが、
風で手袋してても指先が冷たかったです。
風が強いので無理せずに走りましたが、やっぱり1時間30分。
でも、ここのところ週に2回は自転車に乗っているせいか、
坂道でも心臓がバクバクしなくなってきた。
最初に職場と往復したときは、
家に帰ると太ももの筋肉が痛くなっていましたが、今は大丈夫です。
うれしい。
でも、体重は減っていません。。。
帰り道、いつも田町の周辺は、帰宅帰りの人々でごったがえしているので、
今日の帰りは違うルートを通ってみました。
桜田通りをそのまま進み、金杉橋を越えたところで右折し、
しばらく走って日比谷通りを馬場下門まで直進。
(日比谷シャンテ付近のタクシー最悪!、やっぱり第1京浜のほうがいいや)
ちょっと、寄り道して丸の内を散策。帰り道はちょっと余裕がありますね。
丸の内界隈はここ数年で本当に変わりました。
知らないビルがたくさん建っています。

自転車通勤5日目」への3件のフィードバック

  1. こんにちは、
    最近本当に寒くなってきましたね。
    僕もユニクロのグローブつかっていますが、すぐに表面ボロボロになりますよね、ゴアウィンドストッパーサイクルグローブはお値段もお手頃でよさげですね。

  2. コメントありがとうございます。
    シン・オオバさんもユニクロのグローブ使ってるんですね。やはり表面ボロボロですか。
    手の汗でしっとりしてきませんか?
    私は自転車に乗るときに
    ・アウトラストのフリース(ジップアップ)
    ・ヒートテックプラスのタートルネックのシャツ
    を着ているユニクラーですが(この2つはかなり気に入っています)
    やっぱりグローブは自転車用のを買ったほうが良いと思いました。
    パットがあるのはやっぱり手の疲れ方が違うし、素材も風は防ぐのに表面はさらっとしています。
    モンベルは値段も手ごろで、結構いいですね。

  3. 久々のチャリ通

    昨日は打ち合わせもなかったので、久々のチャリ通勤でした。
    月曜日が仕事で遅くなったので、朝はゆっくりめの出勤で10時過ぎに家を出ましたが、久しぶりなので、六本木…

コメントを残す

