自転車通勤4回目

今日は年内最後の出勤日。
今日も元気に、朝5時30分に起きて自転車通勤しました。
ルートはいつものとおり。西五反田の中原口でも、早めに右側の歩道に乗ったのでスムーズに
中原街道に入ることができました。
そして職場で顔を洗い、化粧をして午前8時には仕事を開始。
9時始まりなので人も少なく、8時からの1時間は仕事がとてもはかどります。
夕方、いつもは、仕事納めでも飲み会なんかないのに、今日に限って飲み会に。
行きたくなかったけれど参加者が少ないので、お付き合いで行くことに。
当然飲めないので(飲んだら23キロは走れません)、ウーロン茶で中華をパクつき
(いつも職場で行く店は餃子がとても美味)、午後8時過ぎに一足先に帰宅。
帰りは、前回平成通りで苦労したので、新橋からずーっと昭和通りを通って、
永代通りを曲がり、東京証券取引所前を通って新大橋通りへ。
8時くらいに職場を出ると、タクシーは多いけど、交通量は少なめで意外と走りやすかったです。
行きも帰りも走り始めの5分はつらいのですが(寒い・からだが重い・気力が萎えるなど)、
それを過ぎるとすごくいい気分になります。
やめられないねっ。来年も週1回は自転車で通勤するぞっ!
往復45.7km。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中