iPod miniの新しいケース

No music, No lifeな私。iPodも第2世代と、miniを持っています。
miniは電池の持ちが良くないけれど、小型で軽く、4GB入るので頻繁に曲の出し入れしなくて済むので
気に入って毎日の通勤に使っています。
当初、本体を買ったときに、Apple Storeで一緒に買った吉田カバンのケースを使っていたのですが、
いちいちチャックを開閉しないと操作ができないこともあり、最近は使っていませんでした。
リュックで通勤しているのですが、リュックに入れてしまうと、リュックの上げ下ろしのときに
ヘッドフォンが絡まってわけがわからなくなってしまうのと、女性服ってポケットが少なく
あっても飾りのような小さいものばかりなので、ポケットに入れるのもなかなか、なのです。
なにか、良いケースはないかなーと探していたら、ネットで良さそうなものを発見、さっそく購入してみました。
SOUGAさんのiPut miniです。
良い点
・リュックのショルダーに付けられる。(まだ試していない)
・ケースの上から操作できる。
くるくるホイールもちゃんと反応します。
PICT0012
ちなみにヘッドフォンはSHUREのE2cです。密閉インイヤー式で、慣れるまで付け方は難しいのですが、音がとても良い。
ケーブルが長いのが欠点。
・ヘッドフォンをクルクル巻きつけることができる。
こうして、
PICT0011
こうする。
PICT0010
・ケースに入れたまま、HOLDボタンの操作、充電、シンクができる。
上面(HOLDボタンとヘッドホン端子)
PICT0008
下面(充電、シンクケーブル接続)
PICT0009
・別売のネックストラップで首から下げることができる。
PICT0006
ユニクロの部屋着でスマン。
ちなみに、ケースとあわせて革ストラップを購入。
とりあえず、このスタイルで通勤してます。
ヘッドホンのケーブルと同じような色と幅なので、装着時にこんがらがることがあります。
iRiverのN10のような
ヘッドホンとネックストラップが一体化されたものが欲しいなー。

iPod miniの新しいケース」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。miniに使うケースを探していて
    ここにたどり着きました。
    iPut miniなかなか良さそうですね。
    ヘッドフォンが巻きつけられるのが便利そうです。
    しかしこれはネットでしか買えないんですかね~
    できれば実際に見て買いたいのだが・・・
    やはりネットで購入されたのですか?

  2. ゆかさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。ネットで購入しました。
    私はよくネットで注文しちゃいますが、失敗することもしばしばです。
    その中ではこれは良かったものの1つかな。
    使い勝手を良く考えられて作られていると思います。
    どこかで店頭展示しているといいのですが。。。

コメントを残す

