日本代表vsドイツ代表

JFAの抽選では外れてしまったのですが、ヤフオクで定価で落として観戦してきました。
横国は7月の日本代表vsセルビア・モンテネグロ戦に続き、2回目です。
PICT0184
気温はそんなに低くなかったと思うのですが、風が強くて寒かった。。。
フリース、帽子、膝かけ、手袋の完全防備でしたが。
相変わらず横浜線混みすぎ!もっと本数増やしてくれー。
PICT0181
稲本が6月のイングランド戦で骨折して以来、久々の代表復帰。
怪我人がかなり多く特にDFでは、宮本がケガ、松田が風邪で辞退。中澤はケガで出れず、
人数が足りなくなり、(トゥーリオ、茂庭もケガだし)、急造の4バックでした。
しかも、茶野なんて「4バック初めて」とか言ってるし。
稲本と福西とのダブルボランチは正直期待してたんですが、試合は完敗でした。
稲本は悪くはなかったけど、まだまだ本調子ではなかったですね。
なかなかボールを奪えない。奪ってもすぐに奪い返される。そこからの速くて確実な展開。
日本のほうは中盤から前に突破するのが難しい、やっと作ったチャンスも生かしきれない。
ほんと、ドイツすごいや。。。という感じ。華やかさはないけれど、速さとタフさがある。
ここまで完敗だと、悔しくもないですね。
この経験を糧に選手のみなさんが世界との差を身をもって感じ、
さらに向上心をもって頑張ってくれればうれしいと思います。
帰りは、新横浜まで帰るのに1時間近くかかってしまい、新幹線に飛び乗って帰ってきました。
埼玉も横浜も遠いよぉ。
平日の夜にやるなら、国立競技場にしてくれ。せめて味スタでお願いします。

コメントを残す

