新しい自転車(Escape R1)

PICT0073.JPG
今年の誕生日のプレゼントに、夫に新しい自転車を買ってもらいました。
もちろん、自転車通勤のためです。
本格的なスポーツ車は初めてなので、ららぽーとの「セオサイクル」さんで、「通勤に使いたい、早く走れる自転車が欲しい」と相談。
最初はロードにしようと思っていたのですが、いかんせん背が低い(153cm)ので、お店にあった一番小さいGiant OCR3ですらギリギリ厳しい感じ。
でもこれより小さいと、タイヤが小さくなってしまうため、「早く走る」という目的は達成できない。
結局、Giantという会社のEscape R1という自転車の380mm(かなり小さい)がよろし、ということで決定。
お店に在庫がないため、取り寄せてもらっていたのが入った、ということで、今日取りに行ってきました。
ちびは、自転車選びでも大変だなぁ。
サドルも低くする必要があるため、サドルのポールも切ってもらったり、サドルが低くてタイヤとの間があまりないので、カギ(ワイヤー)の取り付け場所も苦労させてすみません>店員さん。
基本的な乗り方(ギヤチェンジの方法など)を教えてもらい、乗って家まで帰ってきました。
最初はこわごわでしたが、慣れてくるとすごい楽しい!
体にあったサイズなので、乗りやすいし、制御しやすい。(今までの自転車はやっぱり大きかったことを実感)
特に、車道を走るとスムーズ。
あまり楽しいので、新浦安-舞浜-葛西臨海公園経由で帰宅。(走行距離27km)
上の写真は、ディズニーシーあたりです。
サイクルメーターもつけたので、速度とか距離とかわかるのも楽しい。
明日も自転車で出かけよう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中