DiMage Xg

PICT0006.JPG
猫タワーの下で寝るのも好き。(たつのり)
土日2日とも家でおとなしく寝ていたのに、あんまり回復していないなぁ。
明日はFC東京vsJEF市原観に行くので直したい。(昼間だから暖かいと思うけど)
家でおとなしくしていたわりには、amazonでデジカメが安かったので買ってしまった。 うわぁー。
デジカメも携帯(PHSだけど)も持っていたのですが、ブログ更新をさくっとやりたいので新規購入を検討。
(1)デジカメで撮影し、iPAQh2210またはPC(Let’s Note R3)で手軽に投稿
今もっているのはFujiFilmのF420i(電池持ち悪い&XDピクチャーカード使いにくい)
→薄くて軽いモデル、SDメモリカード必須、電池のもちがいいもの。たとえば、OptioS5i、とか。
または、
(2)携帯で更新(今もっているのは、AirH” のAH-K3001V(10万画素=論外))
→100万画素以上のWIN端末(高速回線&定額) たとえば、W21T、とか。
にするか悩んでたんだけど、
W21Tは新規で20000円(ヨドバシ)、携帯で文字打つのキライ、携帯のカメラは使いにくい、
それに、そもそも、着うたフルとかゲームとか興味ないし。
でもOptioS5i高いな(39000円ヨドバシ)と思っていたところ、ネットでDiMageXgを発見。
DiMageXgの良いところ。
・SDメモリカード!
・高速起動(0.8秒)
・適当な画素数(320万画素はWeb更新用&サービスサイズ写真印刷程度だったら十分)
・薄い、軽い(奥行き20mm、120g(電池&SDメモリカード抜き)
・電池の持ち良い(らしい)
・なにしろ、安い!
というわけで購入してしまいました。
今日のたつのりの写真はDiMageXgで撮影したものです。
毎日持ち歩いて、使い倒すぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中