日本代表vsシンガポール

20041117s.JPG
以前からサッカーはそこそこ好きだったんですが、
2002年にワールドカップのボランティアをしたときに、世界各国からサポーターが押し寄せるのを目の当たりにして、
(仙台空港で英語ボランティアでした)2006年のドイツ大会に絶対行きたい!と思うようになりました。
それには日本代表に頑張って本大会に出場してもらわないといけないので、今年から、真剣に日本代表を応援することにしました。
で、真剣に見るようになると、かなり面白いんですね。選手たちにも愛着が沸いてきて。
というわけで、3月以降、日本代表戦は欠かさず出かけてます。
昨日も埼玉スタジアムに出かけました。
がしかし。席は天井に限りなく近く、試合内容もぐたぐた。
まあ、1次予選突破が決まっているから、仕方ないとはいえ。
選手たちは頑張ったと思うんですよ。でもカラ回りっぽいし、連携もグタグタだし。
途中から前線にボールがぜんぜん行かなくなって、FWがかわいそうだった。結果出せないジャン。
それより一番後ろでタバコを吸っていた男女4人がいて許せなかった。
(もちろんスタジアムは禁煙ですよ)
あまりに腹が立ったので、ずっとにらんでいたらやめましたが。(少しは”良心”が残っていたのか)
もうね、人間として最低ですよ。ルールとかではなく人ごみの中でタバコを吸う人間は最低。

コメントを残す

