自転車通勤しました

今日ちゃんと自転車通勤しました。
午前6時出発。職場到着午前7時30分。やっぱり1時間30分かかる。
・この時間帯だと新大橋通りは交通量も少なく快適。
・第1京浜(国道15号)の新橋付近が工事中。車道の左側が工事で使えなくなっていて少し走りにくい。
・魚藍坂下で左側からの合流車線あり。注意が必要。
・国道1号と中原街道の三叉路は、中原街道に入るためには中央の直進レーンに入る必要あり。
入っていったら、バスに幅寄せされてしまった。
(教訓その1)遅くなっても歩道を通るか、迂回路を探そう。
(教訓その2)車道を走る場合、ヘルメットが必要。
そして帰り道で国道1号を桜田通りに曲がらなければいけないのに、気がついたら麻布十番に行ってしまいました。
その後日比谷通りを北上。
皇居前で左から2車線増えてしまい、一番左を走っていたつもりが、気がついたら中央車線に。
(びびった)
ロードレーサーに乗った、慣れていそうな人が手信号をしながら左に寄っていったのに対して、
交通量が多く、なかなか左側によれずにあせりました。
せっかくh2210で使えるGPSカード勝ったので早く自転車にマウントしよう。
往復46km。3時間。ちょっと疲れたけどスッキリ。いいね。

コメントを残す

