予防注射

IMG_1151.JPG
ぐーぐー(いびきうるさいぞ)
9月6日に、たつのりを予防注射に連れて行きました。
3種混合(猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症 )です。
年1回の注射が必要で、本当は8月に行くべきだったところ、ずるずるしているうちに9月になってしまいました。
ダメ飼い主ですね。
相変わらず、病院でも堂々としたもんでした。
だって、注射されたことすら気がつかないのですから。
先生がうまいのか?
たつのりが鈍感なのかどちらでしょうか?
さすがにお尻に体温計を突っ込まれたときは嫌がってましたが、
「ミギャー!」とか叫んで引っかいたり暴れるのではなく、
「嫌なのぉ」と言う感じで無言で逃げてました。
 しかし、キャリーバッグが2kg、たつのりが約7kg。車庫までの間とはいえ辛い。帰りにはとうとう肩にかけるベルトの接続部が壊れて取れて、キャリアごと20cm落下してしまいました。(たつのりごめん)
おばあちゃんの手押し車みたいなキャリーバック買おうかな。こういうの。
う。適応体重7kg以下だって。^^;ははは。

コメントを残す

